イオンカード

イオンカード
カードデザイン
年会費 無料
ポイント付与 200円につき1ポイント
1ポイントの価値 1円
ポイント交換時の還元率 0.5%
ポイント有効期間 2年
交換可能ポイント 1,000ポイントから

カード特典

毎月20日・30日は「お客さま感謝デー」

 全国のジャスコ・サティ・ビブレ・マックスバリュ・メガマートなどの各店舗で5%割引

優待施設

 イオンカードで対象の優待施設で割引などのサービスが受けられます。

イオンワールドデスク(海外)

 海外旅行をより一層楽しむための手助けをする「イオンワールドデスク」が利用可能です。

映画鑑賞割引

 ワーナー・マイカル・シネマズ、イオンシネマの映画料金が割引になります。

ショッピングセーフティ保険

 イオンマークのカードで購入した一品5,000円以上の商品が偶然による事故や過失で壊れても、購入日から180日間商品を補償します。

カード盗難保障

 万一、紛失・盗難によりクレジットカードが不正使用されても、クレジットによる損害額が補償されます。

ポイント特典

毎月5のつく日は「お客さまわくわくデー」

 ときめきポイント・WAONポイント2倍。全国のジャスコ・サティ・ビブレ・マックスバリュなどの各店舗でポイントがおトク。

毎月10日は「Wポイントデー」

毎月5のつく日は「リボときめき5倍デー」

 リボ払い利用でときめきポイントを通常の5倍プレゼント

ご利用明細Web宣言

 ご利用明細Web宣言の登録で郵送による請求明細書からメール添付の明細書に変更をすると送付一回ごとに10ポイントをプレゼント

このカードのオススメな点

 通常のカードポイントの還元率は0.5%で、クレジットカードとしては一般的な還元率ですが、上記の「毎月20日・30日お客さま感謝デー」に利用するとライフカードのお誕生月ポイント5倍(還元率約3.35%)を遥かに凌ぎ、ポイント合算で約5.5%(実際には購入時に5%引かれた金額分しかポイントとしては入らないので、若干還元率は下がります。)とトップクラスの還元率になります。
 管理人は普段メインカードをP-ONEにして、誕生月のみライフカードを使用していますが、お客様感謝デーの時には必ずこのイオンカードを使います。イオンカードのポイントが有効期間中に1,000ポイントにならずに失効したとしてもなお、還元率でアドバンテージがあるからです。
 使える店舗もジャスコ、マックスバリュ、サティ、ビブレ、メガマートと幅が広いので、どの地域でも比較的特典の恩恵を受けやすいと思います。一枚持っておいても損はないカードです。

タイトルとURLをコピーしました